Pismo

2017/05/22 (Mon) 05:41:09
投稿者:班長 URL
蕎麦屋
あの蕎麦屋はよく登場しますね、今度連れて行ってね。
2017/05/22 (Mon) 07:15:09
投稿者:亜美・蕎麦好き
小梨さん
はいぜひぜひ〜!
小梨さんは味もいいですが接客がまた素晴らしいのでお気に入り&オススメです。
2017/05/20 (Sat) 10:10:23
投稿者:かたかな・ぴかぴか
いんでない?
ニュートラなら。 走行中ジャマならないっす。

あたしハイビームのインジケータLEDしたら...
 すんげー視界ジャマして。 前見えんくなた★
2017/05/20 (Sat) 19:13:42
投稿者:羊は柔らかく草を・亜美
いくなーい!
1から2へ入れる時も眩しい眩しい。
目に直撃で、アストロ安いLEDライトを直視してるかのよう。
信号待ちなんて何にも見えなくなって危険。
なのでとりあえず。

そういえば、ハイビームもLEDにしたけど確認忘れた、、、
という位の明るさなんだろな。

そういえば、Fの前乗ってたやまねんも、ノーマルでハイビームインジケーター眩しかったっけ。
2017/05/14 (Sun) 22:51:21
投稿者:かたかな・地震家
あのね。。。  経験上...
走行振動て.....
         関東大震災よか....★
   σ( ̄▽ ̄;
2017/05/14 (Sun) 23:14:34
投稿者:亜美・今日のハンジはかわいかった
そうなのかー
車もそうなんだっけ??
車は聞いた覚えないしはんだ上げしたこともないけども、、、
ヘッド球もバイク用って専用なんだそうですね(今はふつーのH4使用中だども)
2017/05/14 (Sun) 23:49:21
投稿者:亜美・巨人は搭乗型ロボット戦争モノか?
圧着端子
強電系はクラックが入ったりするからはんだはだめで、接続は圧着端子だけだったと想ふ、、
圧着端子の規格自体が、違いそうだもんねえ。
車系用のギボシやファストンは、やたら薄い。
電流流さなきゃいけないのに、なんであんなに薄いんだろう。
2017/05/16 (Tue) 00:39:26
投稿者:かたかな・4輪は知らなひ...
確かに家庭の強電は圧着ばっか。。。
2輪でまず思ふのは。
 雨。水。 ハンダ流さないと。
 ヨリ線なんて、毛細管現象で、吸上げまくりそぉ..
次いで振動。
 4輪じゃ使わない6,000~1マソ回転が常用なので、、
 水を吸ったヨリ線なぞ、1,000km持たなそぉ。。
 半田クラックまでは、、、、考えた事無かった☆

なんたって4輪。 稼働部より先っちょに付ぃてる大電流。。。。 某ろどすたヘッドライトぐらい?
なんたって2輪。 大電流メインキー,ヘッドライト,ウィンカーが。 稼働するステアリングに付いてるですよ。
 ネック周りのメインハーネスが不憫でならなぃ。。(+_+)
2017/05/16 (Tue) 06:31:01
投稿者:亜美・リヴァイが出てこない
強電は振動のためはんだ上げはタブーなのだそうだ
そんな首回りに、さらにぶっといライト用バッ直ケーブルを通すだなんて、考えちゃうよねえ。
だからLEDなんかいいと思うんだけど、いまんとここれは!というのがなくて。。
なるほど水染み対策かあ、納得。
ぶわいくは車と違ってむき出しだからねえ
収縮チューブ類も、しっかり使わなきゃね。
時計照明と電圧計は、ヘッドライトのヒューズ出口から取ってるけど、こんなラインでのショートで真っ暗闇はちょっと、、、
なので、1A位の小さいやつを念のためかませれば、保護協調できるかしら(無駄か?)
2017/05/17 (Wed) 00:06:03
投稿者:かたかな・田舎モン
メーカーって凄ぇ..
収縮チューブ。 ホムセンで買えるけど。
配線チューブ。 見かけない。
 ので。 収縮させずに。 配線カバーとして使う僕。
...収縮させると。 配線アソばず。 突っ張るので。

先日。 某H車。 メインハーネスほぐした。 ら。
 t=0.3mmぐらいの。 硬めのホース。 割って。
 ハーネス被せ。 配線テープぐるぐる巻き。

これが。 絶妙な硬さ&内部の配線アソび具合♪
 ぐるぐる効果で防水もOK♪
  ローテクだけど。 ハイテクニック。
   感動ました。 この凄さ。
    気付く人。 少ない。

気付いた僕は。 マニア。ヲタ。

左右のハンドルSwBoxへのハーネス。
 きっと。 タンク下でカプラON。
  サブハーネス化。 なってるはず。
   ここだけでも。 妥当な太さの配線とか。
    Gnd線の共通化で。 スリム化。
     できますよ♪
2017/05/17 (Wed) 05:46:13
投稿者:亜美・森の人
月山マシン?
ハーネスひとつでもメーカーのノウハウの固まりなんでしょうね〜
装置メーカーもそうですよ。
Fくんメインハーネス、一度ライトオワンに入って、そこからコネクタでサブハーネスに分配されている模様。
オワンは雨除けコネクタガード。
この考え方も、ある意味すごい。
バイアルスたちはハナからオワンに入らないのわかっているから、接続部はオワンの後ろでゴムの雨除けを被せられてる。
これもありかな、と思います。
収縮チューブもチューブも、こっちだと太いの売ってない。。。ヽ(;▽;)ノ
テープも普通のビニールテープじゃないよね。
2017/05/18 (Thu) 00:12:16
投稿者:かたかな・元諏訪在住
あったよ♪
収縮チューブ。 ありましたよ♪
 ナフコ?
 プラスワン?
 いやいや。 D2 で見かけましたよ。
Φ3,Φ6,Φ8までは確実。 あたし買ったもん。

テープ。 粘着ノリが薄い&弱い。 表面サラサラの。
 配線テープがお勧め♪
ですが。
 恒久的に。 ほぐす予定が無いなら。 ふつーの。
  ビニテで十分♪
※高温で。ノリ。 溶けて流れ出ない場所限定。
2017/05/18 (Thu) 05:30:13
投稿者:亜美・思い込み妄想家
ヒートガンも欲しい
また諏訪の住人になろう!
そして迷える私共妄想族をお導きください
いっそ永住、とか
自己融着テープってどうなんでしょう
販売はさんざんしたけど使ったことなし
今はかいさに寄付してあったり(でもかいさでも使わない)
細くて小さくて確実なコネクタも欲しいなー
2017/05/18 (Thu) 20:26:15
投稿者:ままん・代理人
や。
よね〜ぇ。かたかなさん。 (^^
2017/05/18 (Thu) 23:41:10
投稿者:かたかな・や
ですねぇ~★
サスガまにあ♪

 あたし。 自己融着テープが一番好き♪

 サラサラしてて。 薄いし。

一般人にゃ。 永遠に。 縁の無い名称。
            の逸品。 思います。
2017/05/19 (Fri) 05:33:12
投稿者:亜美・ミカサ山
わたしは『いい』
すごく『いい』

ので。

帰らねば行くまでだ。
2017/05/10 (Wed) 23:09:41
投稿者:かたかな・ハートカクテルも好き♪
かたおか.....
つるたろー。

      的な?
2017/05/11 (Thu) 07:11:13
投稿者:亜美・ぢつわロマンチスト
ぢにはボラギノール
そうそう!
バイクの大先輩も含め、
全てのバイク乗りたちへ。

ジーンズに白いTシャツ、青い空に缶ビール。?
2017/05/11 (Thu) 23:09:35
投稿者:かたかな・ところで
進撃?
調査兵団ですか?

  心臓を捧げよ!
2017/05/12 (Fri) 03:07:03
投稿者:亜美・ぢつわ巨人ファン(野球でわない)
しかもリヴァイ好き
調査兵団の紋章『自由の翼』、ですな。
2017/05/12 (Fri) 20:20:55
投稿者:ままん・めずらしもんずき
私はハンジ好き!
ね〜ね〜ね〜!

その手触ってい〜い〜〜!?  

       o(*^▽^*)o
2017/05/12 (Fri) 23:17:15
投稿者:かたかな・昔は戦士。
心はサシャ♪
ヒトは何故。イモを喰らうか?
     と問うてるのでありますか?

たぶん。 心はジャン。
周りの評価は。 アルミンになり切れない。
巨人になれないベルトルトな僕...(´・ω・`)
2017/05/13 (Sat) 06:35:04
投稿者:亜美・NEWアルミンZ
け、結婚したい
あらあ塔の上で手をかじろうかと悩んでたじゃない〜

小梨さんのニシン蕎麦はうまい。
パークリは最近湯ミルのように使ってしまう。
遅乾性のって、なかなか売ってないよねえ
2017/05/08 (Mon) 06:17:53
投稿者:班長 URL
電線
ほほ~さすが電気のプロですね~、電線の太さでそんなに変わるのですね。
一つお利口になりました。
2017/05/08 (Mon) 19:05:19
投稿者:亜美
Re: 電線
いえいえ、某有名電線メーカーさんのサイトに、入力すると答が出る、というのがあったんですよ。
それにしてもハイビームだけで5Aですもんね、きょわいです。
消費電力の少ないLEDならばノーマル配線でもいいんじゃないかと思うのですが、これまたなかなかいいのがなかったり、、、
2017/05/04 (Thu) 18:40:27
投稿者:班長 URL
バイクだらけ。
3~4で飯田にキャンプ、153号線はバイクがイッパイでしたよ。
2017/05/04 (Thu) 19:03:44
投稿者:亜美
Re: バイクだらけ。
ですよねー、ピースサインばっかで、これはこれでたのしかったですが、明日からは籠城します(^^;
2017/04/30 (Sun) 20:09:22
投稿者:班長 URL
マスツー。
楽しくはしれたようですね、また静さんと行きますのでマスツーしましょう。
2017/04/30 (Sun) 21:04:51
投稿者:亜美
Re: マスツー。
はあい、お待ちしてます。
どのへんがいいかなあ、今日のコースはなかなかよかったですよ。
私は最後尾で追いかけるのがやっとでしたけども。
さていつ頃にしましょうか。
2017/04/30 (Sun) 17:20:37
投稿者:班長 URL
マツボックリ
マツボックリは焚き火の燃料に良いのですよね。
2017/04/30 (Sun) 18:35:40
投稿者:亜美
Re: マツボックリ
うんうん、よく燃えますよねえ。
松葉の着いた枝も、とってもよく燃えます。
2017/04/29 (Sat) 05:50:06
投稿者:班長 URL
電気。
バイク整備でも機械系は好きですが、電気系は全く弱いのです。
2017/04/29 (Sat) 06:07:49
投稿者:亜美・大昔不良高校生/電気科卒
でもわかんなあい
+はホーンに常にかかっていて、出口にスイッチでGNDに落としてるんだと思ってたんですが違いました。
キーONで電圧がかかるのはやっぱり、キー出口以降のあのゴツいコネクタ類になるみたいです。
配線を傷つけたくないので、挟んで潰す分岐コネクタは使いたくないんですよねえ。
ハーネス買ったから今のやつが余るので、やろうと思えば分岐アダプタも作れるんですが、ライトケースがぎちぎちでもう入らない、、、
だんだん電圧計付けるのめんどくさくなってきました(^^;
2017/04/29 (Sat) 08:13:08
投稿者:亜美・大昔不良高校生/電気科卒
Re: 電気。
そうそう、グリップヒーターはどこから取ってます?
2017/04/29 (Sat) 19:32:00
投稿者:班長 URL
Re: 電気。
クロスカブもBMWもメーターの照明です。
2017/04/29 (Sat) 20:41:14
投稿者:亜美・大昔不良中学生。とゆわれた
Re: 電気。
ふむふむ、スモールならお手軽にギボシから取れそうだなあ、、、
ステーも作らなくちゃ。
2017/04/23 (Sun) 21:06:26
投稿者:かたかな・麦わらの一味
ちゃっちゃと....全バラw
そーゆーの。  あるあるww

ぐにゃり.....まず。間違いなく。エア噛み♪
  ストレート配管でも。 ある話。
    Wディスクの結合管。 なめんな★
縛って。吊るして。一週間。 ←デフォです。

ところで。 突き出し。 10mmとかw
  すんげー。 攻めましたな♪
友達。 そっこー。 コケた量ですよ('ω')

あたしゃ。 体感。 しなかた...
          (´・ω・`)
2017/04/23 (Sun) 22:12:53
投稿者:亜美・なめまくり♡
そうかまだエア噛んでるんかな〜
なかなか奥深いな〜。。

ところでなんかねえ、ボトムケースの銅ワッシャー、普通に売ってる汎用品より外径が小さいのよねえ。
やっぱり専用なんだろか。
手持ちがないので紙ヤスリで再利用。
次はどうにかして汎用品削っちゃる。

やっぱいきなり10mmはすごかった?
すんげー楽しくなかった。
あんなに苦痛だったのは初めてだした。
コケなくてよかった。
2017/04/23 (Sun) 22:33:20
投稿者:ままん・浅はか
たった1cm されど1cm
1cmがそんなにすごい違うとは、全然思わなかったのよう〜。
大した違いはないと思ったら、結構な違いで、あ〜 びっくりした。

曲がる止まるはそれでもちゃんとできましたけれどもねえ。
ポジションが下向きになって、首凝る姿勢でしたわ。

サスが底付きしなかったのでヨカッた。ふう。
2017/04/24 (Mon) 22:30:49
投稿者:ままん・謝謝
考察ありがとうございます
やーっぱり、エア噛みですか〜

吊るす? ってセットを全部外して吊るす、とか?かしら?
想像がつかなくて〜 (??)
2017/04/24 (Mon) 23:49:05
投稿者:かたかな・麦わらの一味
はい♪
アセンブリ。外して。 (バイクはコレができる♪

吊るすのです!  ときどき。 コンコン。
 毎朝。 びみょーに。 傾き変えて。

じわじわと。 ねぶるよーに。
    上方に。 気泡を。 導くのです。

あさがお。 盆栽。 
        同じ♪ 同じ♪

スピーカー。 近くに。 置くと。
 空気の微振動。 効くかもね♪
            ($・・)b!
  バッハとか。 ベートベン第九交響曲とか。
2017/04/25 (Tue) 06:37:07
投稿者:亜美・麦わら小姓
ツルすかあ、、、と♡
そっかあー
ということは、あとからはめられるようなライン取りになってないとなのね(なってるか)。
とりあえず今朝は、ブレーキかけといてみよう、、、
2017/04/22 (Sat) 23:24:50
投稿者:かたかな・爆走族
ん~.....
もちょぃ。
  ほんっと。 もちょぃなんですが。

スクリーン。
  もーちょっとだけ。
     傾けたら。
       かっちょいー想ふ....
           (´・ω・`)
2017/04/23 (Sun) 05:59:08
投稿者:亜美・暴走しそう(ブレーキ効かなくて)
Re: ん~.....
そ、そおかな。。。オクサマも同じことヲユウ。
なんかイジイジ。
やっぱ水平とか。

メインハーネスサブハーネス、ちうもんしやしたー!
エアクリとスターターケーブルも。
スターターリレーも換えたい気もするけど、レギュレーター/レクチファイヤが先かしら、、、
リヤマスターも買わにゃなー。
2017/04/23 (Sun) 09:16:59
投稿者:ままん・結構いい加減
考察
ほらほら〜 あたしも『もう少し寝かしたほうが』言うたデシょ〜。(^^

それにしても、亜美ちゃんにハーネス類を爆買いさせるなんてぇ。
かたかなさんて、わ・る・い・ひ・と。

ところで・・・
Fのフロントブレーキ。
遊びがめちゃくちゃなくなったり・・・昨日は走ってる間に遊びが増えたり・・・(><)いったいなんだと思います?有識者の皆様。
それにタッチがね、同じようなすえじらいんのホース入れた私の銀子と比べて、ひっじょーにぐにゃりとする。
モヤモヤします〜。
2017/04/16 (Sun) 20:23:41
投稿者:班長 URL
乗りましたね。
整備万端で走行OKですね、一番下の写真は茅野から上がってくる所かな?見覚えが有るような気がします。
2017/04/16 (Sun) 21:12:56
投稿者:亜美
Re: 乗りましたー!
ようやく、動かせる状態になりました。
あとリヤブレーキメンテすればようやく外周ひと回り、な感じです。
気持ちいいです。
一番下の写真は、富士見町から鉢巻に向かって上るとこでした。
2017/04/17 (Mon) 06:18:16
投稿者:亜美
でも
ハンドルをFBのに換えるかどうか、悩み中。
ブレーキホースも用意しないといけないので、、、
なのでまだグリップラバーもスイッチも換えてなかったり(^^;
2017/04/12 (Wed) 17:13:24
投稿者:班長 URL
また。
あ~今電話で静さんがまた原村に伺いたいそうですので連絡しあいましょう。
2017/04/12 (Wed) 23:35:31
投稿者:亜美
Re: また。
はいはい、日程調整しましょう。
2017/04/09 (Sun) 08:17:30
投稿者:班長 URL
整備していますね。
こんなの出てきましたが要ります?一型ですが参考になるかな?
それと昔自作した工具も何処かに~~。
2017/04/09 (Sun) 08:37:57
投稿者:班長 URL
Re: 整備していますね。
失礼しました、マニュアルは写真に写り込んでいました。
2017/04/09 (Sun) 09:03:30
投稿者:かたかな・歴史家
Re: 整備していますね。
是非、見比べましょう!
 メーカーの。 改善の遍歴が。
  すなわち。 車体の弱点が見れます♪

メーターバイザー。 目立たず。機能的で。
  Fに似合うと思うですよ♪

ただ、、、近代のは楽ですが。
 インジェクション,水冷,ALフレーム。
  現代のは。 面倒です。 (´・ω・`)
2017/04/09 (Sun) 09:25:17
投稿者:亜美
Re: 整備していますね。
そうなんですよ、今回はオクサマバイクの日でした。
マニュアルもし不要であれば預からせていただいて、見比べてみたいと思います。
ヤマハのマニュアルは、やたら親切に書いてあったりするのがおもしろいですね。
自作工具も出ててきたら、くださーい。
汎用品の四角錐だとちょいと細過ぎて、、、
2017/04/09 (Sun) 09:32:10
投稿者:亜美・そうよねえ
Re: 整備していますね。
部品が出る/部品がきれい/目的の作業にすぐ取りかかれる、とゆう点で、SRXの状態はとってもよかったっす。
CBはどっかやろうと思うとそれ以前のところが既にぼろぼろだったり・・・

保険の関係なんかで赤男爵にもたまーに行くけど、見回すとやっぱり空冷エンジンがきれいだなーと思うわたし。

ガンマくんもなにやらミドリ色をしたたらせていましたな( *´艸`)
2017/04/09 (Sun) 09:49:52
投稿者:亜美・そうそう
メーターバイザー
CBのもちうもんしてしまいました〜(^^v

あとはライトをどうやって下げようかと、、、
ノーマルのステーは切り落とさないとだめかなー。
2017/04/09 (Sun) 15:05:08
投稿者:ままん・マニュアル大好き
日曜はお仕事だったり
ところで1型は、36φ とかじゃなかったでしたっけ?
私のはどうも5型らしい。38φです。

現代のバイクは、デキが良過ぎて、よくわかりませ〜ん。
だって、インジェクションのバイクってプラグないんでしょ〜???
2017/04/09 (Sun) 15:53:45
投稿者:班長 URL
Re: 整備していますね。
>プラグないんでしょ〜???
点火プラグは要ります、ジーゼルと勘違い?
2017/04/09 (Sun) 20:07:39
投稿者:ままん・(゜。゜)…ボー
謎が多い 現代バイク

だあってえー インジェクションてさ、こんぴーたーだしょ。
メインジェットの調整とかできないんでしょ。
んで、んで、現代のはABS ついてたり、メーターも液晶だったり、ETCついてたり、車高調整までついてたり?
も〜私にはわけがわかりまへ〜ん。
2017/04/01 (Sat) 20:27:23
投稿者:班長 URL
うわ~~~~。
すごい雪ですね春はGWまでお預けみたいですね。
2017/04/01 (Sat) 20:38:15
投稿者:亜美
どうです
すごいでしょこれが八ヶ岳の実力です _| ̄|〇
うーんいろいろやることあって整備ばっかやってるわけにもいかず、、、
2017/03/30 (Thu) 23:21:21
投稿者:かたかな・ブラックデビル
ホ....ホワイトデビル...
ライバルゎ....

 明石家さんまやったんか...( ゚Д゚)

   そらアカンww
2017/03/31 (Fri) 06:45:55
投稿者:亜美・クロトワ好き
トルメキアの
白い魔女だったそうですよ。
どうりでカイでもクイでも追いつけないわけだ、、、
2017/03/31 (Fri) 20:19:50
投稿者:ままん・フィクション作家
ま〜たま〜た 高下駄yo
も〜。うそうそ
冗談は4月1日だけにしておいて〜。

そうそう、「団地妻シリーズ」の官能小説は昔買いてましたっけ。
(^^;

しもた・・ 4月1日には1日早かった
2017/03/26 (Sun) 20:43:48
投稿者:亜美・サブいけど
もうじき四月
ボール盤も欲しいなあ〜、、、
2017/03/27 (Mon) 19:45:28
投稿者:班長 URL
Re: もうじき四月
僕も欲しいです、旋盤も~~まぁ会社で部品は作りますか。
2017/03/27 (Mon) 20:45:16
投稿者:亜美
Re: もうじき四月
職場編成が変わった時にボール盤も移動になっちゃったんですよね〜、よその職場にはあるんですが、さすがにブレーキレバー持ってって穴を開けるわけにもいかず(^^;
2017/03/28 (Tue) 23:02:36
投稿者:かたかな・ゆきチャンLOVE
ボール盤
ワレワレ。 ストリートRiderなら。

諭吉君ひとり。 お釣り来るヤツで。

 十二分ですよ♪
2017/03/29 (Wed) 19:00:55
投稿者:亜美・astro products富士見支店
ぢつは
ハンドドリル・タテアダプターみたいのならあるんだけど、まずはそんなんでやってみようかな、バイスはかいさの借りてきて(^^;
2017/03/21 (Tue) 23:24:59
投稿者:かたかな・無責任
無題
あたしゃ。ヤル気無いけど★
 バックプレート。 フタごと。
  お湯で煮てみる♪ 熱膨張の差で。
            取れる。 かも?

ま。 そのまま。 フタごと。
 コピー機。 原寸大。 厚紙に転写。
  自作も。 面白いカモね♪
          ( ̄▽ ̄)
2017/03/22 (Wed) 07:05:06
投稿者:亜美・脱力
10連休はよかったなあ
プレートは立体的なリブが立ってるから、紙ではだめなのであった。
まー古いの付けとけば、クラシカルに見えて実は新しいとゆー。
でも今は実は効かないとゆー。。。
エアー出てこないのになんであんなに効かないんだろうヽ(;▽;)ノ
バンジョーも2kg位で締めないと漏れるしあれ以上締めたらキャリパー/マスタのアルミ側が破壊しそうだし
油圧配管はむずかしいなあと実感中
2017/03/19 (Sun) 14:49:08
投稿者:班長 URL
整備中は。
整備中の笑顔がいいですね、楽しくやらなきゃね。
30のソケット割った事があります、ご注意を。
2017/03/19 (Sun) 19:24:06
投稿者:亜美
うんうん
楽しいですね。
まだおんもがさぶいので、顔が火照りますが、、、
ブレーカーバーで緩める時、ソケット割れそうな、やーな感じでした。
あとちょいだったかも。
やっぱり2ハンマーのエアインパクトがいいんでしょうか。
高くてまだ手が出せないでいます。
2017/03/17 (Fri) 22:50:41
投稿者:かたかな・ずぶずぶ
ようこそ! "こっち側"へ♪
あるある♪
 いっかぃ。 キレイキレイすると。
   ちょー気持ちいーーーーー♪

違い。知っちゃぅと。
   ちょー気持ちいーーーーー♪

格安で。仕入れて。
   ちょー気持ちいーーーーー♪

ようこそ!
   ドロ沼へ♪
        ( *´艸`)
2017/03/18 (Sat) 06:42:38
投稿者:ままん・こしいたた
これほどとわ・・・
操作系が気持ちいいのは、好き。

キレイキレイも好き。
ある程度は予測してました〜。
ある程度は・・・

だが、これほどとわ〜〜〜(><;;
いや〜ん。

これが調子良くなっちゃうと、さらにどっぷりねえー♪

ほんとは、ハンドルもなんとかしてもらいたいのよね〜ぇ。にょほほほ。
2017/03/18 (Sat) 07:54:05
投稿者:亜美呂
・・・人が悪いわ
あの茶ばんだリザーバーを見た瞬間に、この惨状を確実に予測してたでしょ、悪いひと♡

ケーブルもハンドルも、ああベアリングも。
その次はキャブか〜
まあ欲張らない欲張らない。
一周回る頃にはエンジンが終わってるかもしんない。恐るべし、絶版生活((((;゚Д゚)))))))
2017/03/16 (Thu) 23:50:10
投稿者:かたかな・すてー
電圧計。。。
スピード。 80km/h より下。 隠すよーに。
 両面テープで貼ったり。

1mm~2mmのAL板で。
 トップブリッジか。バックミラー。
共締め。ステー。 ポピュラー。
    ま。 バフるでしょ♪
 気付くと。ETCセンサーなるけど★
2017/03/16 (Thu) 23:56:55
投稿者:かたかな・あ・ライト
ヘッドライトとか。
とりま。
 突き出し。
  5mm。
      下げましょ♪
2017/03/17 (Fri) 03:52:14
投稿者:亜美・すてーん
薪を足しに起きてきた
なるほど、メーターの上もいいかも。
漠然とヒューズの蓋の上かなー、なんて思ってました。
速度警告灯かハイビームかニュートラルランプの中に仕込めたらなーとか思ったけどちょっと狭すぎかなー
普段見えなくてonすると光るなんて、かっくいいじゃーん。しかも周りはちゃんと光る、とか。
ライトはステーを足して下げるのが早い、、、か??
それかライトステー全体を外しちゃってフォークにクランプか。
上側がメーター固定を兼ねてるのでちょいとめんどそう。
族っぽいからちょっと下げたく思ってたり。

おっとその前にブレーキ整備だ。
その前にフォーク交換だ。
2017/03/14 (Tue) 08:15:33
投稿者:ままん
らぶりいろどすた
居なくなってしまうのね。さみしいわ(;;
2017/03/14 (Tue) 08:22:20
投稿者:亜美
Re: らぶりいろどすた
尻はひとつ、だからねぇ〜

フットレストのある車が1台もなくなっちゃうのはちゃびちいねえ(というか腰に悪い)
2017/03/14 (Tue) 23:30:32
投稿者:かたかな・らぶ・らぶ
あれま★
弘法。  筆を...選ばず。
ゴルフ。 距離に応じて。 クラブ使い分け。
かたかな。ボルトに応じ。ソケット使い分け。
 右手はひとつ、だけどねぇ~
               ( ̄ー ̄)
2017/03/15 (Wed) 06:55:47
投稿者:亜美・ヤザン・LOVE
腕は二本あるんだ〜
スポーツカーとスーパースポーツを飼うには、日本の文化生活はまだまだ貧しすぎる。

何を考えとるんだ阿部内閣は。
2017/03/15 (Wed) 16:53:24
投稿者:班長 URL
Re: らぶりいろどすた
名車も手元からなくなってしますのですね、残念ですが仕方がないか。
2017/03/15 (Wed) 18:41:27
投稿者:亜美
維持費がねえ・・・(~_~;)
古い2stの珍車をてけてけ走らせて楽しんでる、海外の動画を見ましたが、ガレージから門までの敷石の道、バラの咲く生垣、日本人からしたらまるで「館」ですもの。
羨ましい限りです。
今しばらくは、CBに専念するとゆー決意の現れでもあるわけです。
かねえ〜?
2017/03/05 (Sun) 17:28:58
投稿者:班長 URL
わが家の。
わが家のコンプレッサーは何処からか漏れています、修理しなきゃいけませんが~。
2017/03/05 (Sun) 21:21:13
投稿者:亜美
うちのは
サブタンクが漏れてましたが止まったみたい、
エア抜きもったいないから切り粉を吹き飛ばしてから空にしときます。
2017/02/26 (Sun) 07:23:09
投稿者:班長 URL
コンプレッサー。
コンプレッサーご購入ですか~あると便利ですもんね。
2017/02/26 (Sun) 19:47:56
投稿者:亜美
Re: コンプレッサー
さんざん迷いながら、買ってしまいました。
今のところ吹き飛ばしてるだけですが、あると便利です〜。
2017/02/26 (Sun) 20:58:50
投稿者:班長 URL
Re: コンプレッサー。
僕は電気カミソリの掃除にも使います、後は季節の切り替わりでタイヤ交換したらエァーの補充。
2017/02/26 (Sun) 21:24:09
投稿者:亜美
Re: コンプレッサー
薪の切粉を吹き飛ばすのがメインになるかも。
そのためにン万っていったい、、、ヽ(;▽;)ノ
でも効果絶大です。
2017/02/27 (Mon) 23:01:46
投稿者:かたかな・先輩
あ~ぁ....やったった★
コンプ..... それゎ..
 甘美な。 至福の。
   ま・や・く(❤  そしてドロ沼☆

エアツール。 アタッチメント。
 一眼レフ所有者の。 レンズちょぃすの如し...


自分で。 みぃ~んな。 デ・キ・ちゃぅ❤

プロ。 時間単価。 マ・ル・見え♪

 世の中の。 価値観。 不条理。
            もだえますよ★

|д゚) ソーユー。コーユー。テード。 デ。 カネトルンカ....
2017/02/28 (Tue) 20:56:20
投稿者:亜美・エア感染
やられちまったー
かいさで使ってる圧空の継ぎ手と比べて、信じられないlowクオリティ
でもシールし直せば使えるからいいわん〜

アタッチメント、確かに一眼のレンズのごとき、ですね

・・・でもいまだ吹き飛ばす以外に何をしたらいいのかオロオロ(~_~;)
まだタイヤの空気入れすら買ってなかったり
2017/02/25 (Sat) 09:33:58
投稿者:亜美@病院
通院中
さあてごく普通の、マスターをちうもんするかな〜。
5/8はラジぽんなさそうだし。
タンク別体ので付くかなあ、、、
ミラーはどうなっちゃうんだろう。
現物見たいにゃー
でもえいやーで買っちゃうか。ー
2017/02/25 (Sat) 12:09:45
投稿者:かたかな・実家
誤解しないでね♪
ラジアルだと。ストローク短いので。
大きいボアを選ぶですよ。
5/8相当なら、15~19mm ぐらいの範囲。
タンクは市販のステーでOK♪

ミラーは、マウントを別途購入かも?
ミラーだけ単体ハンドルマウント(数百円)あるけど、
マスターのハンドルホルダー手前側を社外ミラーホルダ(数千円~)の方が、スマート♪
2017/02/25 (Sat) 21:55:10
投稿者:亜美・買い物疲れ
ふむふむ
そうなのか〜、CB750Fじゃラジポンまったく引っかかって来ないので、使えないんだとばかり思ってた〜。
も、もしかして、タイヤと同じでラジアルはミリ表示を使ってるのかしらん❓
出直してきます(〃_ _)σ‖
2017/02/25 (Sat) 23:08:59
投稿者:亜美・勉強不足
Re: マットがゴム臭い
ストロークを短くするために、直径をでかくする分レバー比を変えて対応してるのか、、、な?
レイアウト的に横置きのまま直径をでかくはできないということかしらん
しばし悩んでみます
2017/02/25 (Sat) 23:12:51
投稿者:かたかな・惑わせ
Φ19に注意!
他社品Φ19←詳細見ると、Φ15~19アジャスタブル。
Φ19たぶん...ストロークに対して吐出量が多すぎ。
たぶん6podのWディスク用。
Fに付けると握力養成かっくんブレーキなるかも?

探すならΦ16~17あたりかと。 老婆心ながら。
色々ググってみてね♪
2017/02/25 (Sat) 23:35:56
投稿者:かたかな・おまけ
ぐだぐだ情報
ラジぽんは技術の成果。
 入力方向そのままピストン押すダイレクトなタッチが魅力で、短ストローク化は結果論なんです...★

 レバー比の考察まで及んだのは素晴らしい♪
 (✪▽✪ノノ☆パチパチパチパチパチパチパチパチ✩

横置きでも。良品ありますよ♪
 国産でもレーシング削り出し系とか。
 APロッキードとか。
 Bremboだって。 横置きラインナップあるし。
 試した事無いけど、レバーホルダの剛性とか、プッシュロッド先端にベアリング内臓とか効きそーですよね♪
  高額商品が多いですが...★ σ(^^;
ちゃんと整備すりゃぁニッシンRC30マスターも充二分に私は好きですし♪
 車重とか。 速度域とか。 荷重けなきゃ。
タッチに拘る事も無いんですけどね☆
2017/02/26 (Sun) 00:28:18
投稿者:亜美・自分なりに
Re: 考えてみた
目的は、タッチの向上なのね。
モノショックとツインショックのようなイメージかしらん(あくまでイメージ)
安全確実にかつ楽に効くブレーキ、ということなのかな。

ショートストロークになるからアクセルで言うところのハイスロみたいな感じで反応が良さそう。

仕事量的に見ると、縦でも横でも吐出量が同じなら一緒だと思う。

そうはいっても利き方はローターの径等他の要素も関わってくるわけだから、あとは36年前発売のバイクに、どこまで何を求めるのか、オーナーの好み次第、ということかな。


2017/02/26 (Sun) 00:42:03
投稿者:亜美・ぐるぐる
あとはやっぱり
スタイル、だな。
2017/02/26 (Sun) 00:45:44
投稿者:亜美・(^^;
それと
バイクのバランスもあるけど、経済的なバランス点というのもあったり
APさんすごーいお値段!!Σ( ̄□ ̄;)
2017/02/20 (Mon) 23:17:01
投稿者:かたかな・廃人
おやま☆
ロッキングブレーキピストンプライヤ♪
....ロッキングは持った事....無いっす。
    今度、インプレ下さい。

LED照明★ あたしも同じの持ってるけど...
      100均で十分な体感...σ(^◇^;

緩み止め.... あたしゃ人生で一度も使った事
       ナッシング☆
   どーせ。 ぜってー。  またバラすから。

グリス類.... I Love ほむせん♪
       シリコン&モリ Bestちょいす♪
 この2種ありゃ。 All OK♪
 おかね 余ってりゃ。 「ウレア」欲しぃ...

ぱーくり。 高速代&ガス代....(´・ω・`)
     ふだん用: 速乾性
     重整備用: 遅乾性
     ざつな時: 灯油
使い分けたら。  りっぱな。  ヲタ♪
  ナフコとか。 びみょーなホムセンでも。
     3本セット千円以下なら即買占め☆
2017/02/21 (Tue) 06:46:13
投稿者:亜美・アルプスの症状
タイヤ平目の舞い踊り
わーいお久しぶりぶり〜
ロッキングはあたしも信用してないっす。+100円だったので買ってみた、、、
緩み止め、やらなくてもいいのか、、、っていうかあたしもバイアルスたちのフォークで初めて使った。
それよりも大事なのは、銅ワッシャーかなあ。なんか規格品とサイズが違うような気が、、、

びみょーなホムセンもいんだけど、バイク関係置いてないデショ、だからアストロなのよねえ、高速代は軽なので990円×2。安かないのよね(´・_・`)
シリグリは今回特価品だった♪
ハンドツール探してる私の向こうでは、おじさんがエアツール物色してた。
なんかかっこいい・・・
2017/02/17 (Fri) 21:51:55
投稿者:ままん・大都会
無題
あ〜あ〜♪
んま〜 もう外しちゃったのね。案外簡単だった?
2017/02/17 (Fri) 21:58:12
投稿者:亜美
らっくしょ
いやあ炙るのサイコっすね!
ふりょ入ってきまーす
2017/02/17 (Fri) 22:04:37
投稿者:ままん・新宿
サナル学院が窓から見える
6角、綺麗じゃあん。 磨いてメインに据えるかの。もう一個の方は、ぐだぐだだもんね。
2017/02/17 (Fri) 22:41:14
投稿者:亜美・洗濯中
マゾから老婆が見える、系の?
六角穴部のカタチはきれいだ。
でもすっげーきったねーの。キノコの錆なんだろうか、汚ねえ汚ねえ。
アザラシ、いや、雨ざらしだったのかも。
まあ磨いて二個イチかなあ。
2017/02/18 (Sat) 08:34:31
投稿者:班長 URL
Re: 無題
整備中ですね、楽しそうです。
ちなみに僕は都会は似合わない。
2017/02/18 (Sat) 11:26:08
投稿者:亜美・本籍地今は原村役場
続けてフォークシール交換
しなくちゃいけないんですが、ちょい薪運びをして掃除機をかけただけでうだうだしてます(^^;
めずらしく独りなので、大音量でビリージョエルを聴いてるうちに、もうお昼だ。おなかすいてきたな、、、(^^;
2017/02/12 (Sun) 11:13:57
投稿者:班長 URL
雪~
道の雪はまだまだ冬ですね、コチラは少し・ほんの少し春の気配が~。
2017/02/12 (Sun) 21:15:08
投稿者:亜美
Re: はい
まだまだ氷の世界ですよ〜
でも空の色が、変わってきましたね。
こちらも春の訪れが、信じられるようになってきました。
2017/02/13 (Mon) 18:12:33
投稿者:班長 URL
Re: 雪~
写真の青い空を見れば春も一歩ずつ歩み寄りです。
2017/02/13 (Mon) 21:31:29
投稿者:亜美
ぢつわ
厳寒期のこの紺碧の空の色が大好きです、愛しい愛しい色です。
やがてきっと来るであろう春を予感させるから、ですかねえ。
2017/02/05 (Sun) 16:23:37
投稿者:班長 URL
うちあげ~。
イベントが終わっての打ち上げではビールが美味しかったでしょう、大声で歌えば喉も乾きます。
2017/02/05 (Sun) 19:18:42
投稿者:亜美
Re: うちあげられ~
命の水を飲み過ぎて、今日は一日ダウンしてました(朝から迎え命の水をしたからよけいに)。
人様にお聴かせするようなレベルじゃないですが、場を設けて聴いてくださった皆さんに感謝です。
もっと練習してちゃんと歌えるようになりたいなー。
レパートリーも増やしたい!
2017/01/15 (Sun) 08:44:03
投稿者:班長 URL
バッテリー
CBのバッテリーですか?高いですよねバイク用。
BMWは軽四の物を無理やりですが使用できますので5,000円と安価で二年以上持ちます。
2017/01/15 (Sun) 09:29:18
投稿者:亜美・凝り性
Re: バッテリー
自宅サーバの無停電装置用のバッテリーで、1個2,000円くらいでした。
純正品はもう生産中止でないようですが、互換品の5倍以上してました。
CBのバッテリーも高いんでしょうか(;;
Powered By FC2BBS T.name simple_white_p Design by pika